2005-07-30から1日間の記事一覧

カフェのレセプションパーティ

夜、カフェのお披露目会へ。来月OPENのstandard deli渋谷神南店。ここ数ヶ月、フードコーディネートのお手伝いをしてきた。カフェはパーティとは全然違うけれどもあのベストパンのイベントを、渋谷の人たちに向けて、ロングランでしているような感じで、取り…

マディの地下工場

朝から代官山でマディの取材。もちろん、パティスリーではなくてブランジュリーのほう。窓の外は夏の、眩暈がするほどの日差し。涼しいカフェはしずかで、お昼ごろは人で一杯になる。地下への階段を下りていくと製パンの部屋が左に製菓の部屋が右にあって左…

感想メッセージ

日記にたくさんメッセージをいただいています。遅くなりましたが、お返事を。◇Emiさんどうやって食べよう、と思って待つ楽しみ。Emiさんはチクテのマフィンのどんなところがお好きですか。◇ちょこたるるーとさん今の時期、トマトのサンドは最高ですね。◇めん…

夏休み

夏休みにします。と、書こうと思ったけれど、その前に読者の方からのメッセージにお答えしようと思った。ひとつひとつ考えながらお返事を書いているうちにこれは仕事でもノルマでもないことに気がついた。わたしはここで日記を綴ることで、たくさんの、いろ…