2007-05-07から1日間の記事一覧

ダ・ヴィンチ誌に掲載

ダ・ヴィンチ誌の最新号で来週発売になる『日々のパン手帖』を紹介していただきました。来週、本を出します。「ほんのひと手間、スプーンいっぱいのハチミツやジャムで、毎日はもっと素敵にできる」パンを愉しむsomething goodの本です。

うずまきパン

友人と昼食をとったカフェのベーカリーでいろいろ買ったなかのひとつ、チーズのパンは”フィセル”という名前だった。フィセルは普通、小型の細身バゲットのことをいうけれど、これはなんとも楽しいうずまき型。そういえばフィセルは”ひも”という意味だった。…

朝食ピクニック

ゴールデンウィークはこれといって予定もなくいつもの週末を過ごしている。ゴールデンウィーク的something specialがあるとすれば今朝、朝食を持って公園に出かけたことだ。朝食の準備をしているとき、夫の提案で突然決まったことなのでサンドイッチはオープ…

BECKER'S DELIGHT

記事をUPしました。OPENしたばかりのBECKER'S DELIGHT。絵のことを、記事に書いていなかったのでここに書きます。お店の壁にかけられた絵、窓に描かれた絵はイラストレーターの泉川マクフライさんによるもの。彼は映画BACK TO THE FUTUREを愛しているヒトな…

新しいバゲット、古いバゲット

トマト、赤ピーマン、ベーコン、挽肉、絹サヤ、グリンピース。思いつきでつくったスパゲティはパンのことを考えてソースを多めに。仕上げ用にチーズを削り、冷凍庫のパンを焼き戻しかけたところで夫が帰ってきた。ブロートハイムのパンを買って。準備したパ…