パン好きのためのダイエット


日記を始めて1週間が経ちました。
毎日更新してみたのですが、いかがでしたか。
(公開日記というのはこうやって呼びかけがあるところが
普通の日記と違うのですね・・・。)

ご感想を送ってくださった皆さま、ありがとうございます。
dbベーカリーに騙された人は結構いらっしゃったのですね。

そしてダイエット中だという福士さんから

とりあえずダイエット終了したら
絶対にフレンチトーストを食べに行こうと
固く決意しました。ホント美味しそうですねぇ・゜・(つД`)・゜・


とメッセージをいただいたので、ちょっと考えてみました。


カフェ風フレンチトースト
はバターをほとんど使わないで焼き上げるのと
いつもより少ないパンでも卵液に浸すと膨らむので、結構良いかも。

気をつけるところは仕上げのところでしょうか。
バターやシロップはしみこむ前、乗せたてのところを、
ほわっと口に入れると少量でもちゃんと存在感を味わえるのです。
仕上げにイチゴやバナナをたくさん乗せて食べるのも素敵です。

自分で作るの、面倒かな?
簡単にオーブントースターでも作ることができると思いますので
是非お試しを♪

風の一日。今年の桜もそろそろ見納めでしょうか。


今日のピックアップ: ★アメリカの朝食屋さんの苺がいっぱいのフレンチトースト