スロー&クイックなお昼ごはん


冬のあいだしん、とつめたかった生野菜が美味しく感じられると春だなーと思います。
最近は水菜が手に入りやすくなったので、たっぷりサラダにしています。
そして今日は甘いくだもののようなチェリートマトも。
八百屋さんの店先で、籠にどっさり盛られたのを見つけて嬉しくなって買ってきたのです。
年中あるとは言っても、春になってみずみずしく甘くなったように感じるチェリートマト
これをお行儀悪くつまみながら昼食の準備をするのが好きなのです。

ForL「ふたりのためのスローフード」
連載することになって、ふと考えたのが、ひとりの時のスローフード
わたしがひとりの時のスローフードは、どちらかといえばスロー&クイックです。ウフフ。

パンのスライスを2〜3種にバターをすこし添えて、美味しいチーズと、そのままか茹でただけの野菜に塩。
チーズの白、さやいんげんの緑、南瓜の黄色、トマトの赤。
これで賑やかなスロー&クイックなお昼ごはんの出来上がりです。


今日のピックアップ: すこし時間のある日には、メインにもなるサラダ。野菜をたくさん食べよう!