チョコレートとクランベリーたっぷりのパン


旅に出ると楽しみなのが朝市や道の駅。
農家の方が運営する、農作物の直売をしているところです。
わたしはテーマパークとかレジャーランドといった場所より
こういうところばかり目指してしまうようです。

那須の道の駅では地元野菜の他、そば粉、米粉、豆なども
充実していました。

今回もいくつかそういう場所を訪れました。
明治の森・黒磯の道の駅には以前
那須・黒磯の旅で訪れたいベーカリー
で取材させていただいた
パン工房ブロートリンデがあります。

自家製ブドウ酵母で作られるパン(チョコレートとクランベリー入り)が
とても美味しいので、2日連続で訪れてしまいました。
いつも焼きたてで良い香り。那須でお気に入りのパン屋さんです。

東京へ帰る前、お昼に地元野菜のてんぷらうどんをいただいた
アグリパル塩原も農家の方が運営しています。
パン屋さんという形ではないけれど、そこでも
やはり自家製酵母のおいしそうなパンを売っていました。
こんな手作りパンが置かれている市場が増えたら良いな!


今日のピックアップ: