キルフェボンのパン屋さん


最近の日記はなんだかスウィートです。
今日は店の前を素通りすることが難しいというあのケーキ屋さん
キルフェボンの姉妹店のパン屋さんに取材に行ってまいりました。

写真はケーキではなくて、パン。
メレンゲとフランボワーズのデニッシュです。びっくりです。
これらが並んでいるショウケースは壮観です。

ハード系のパンもあります。
詳細はまた記事にてお伝えいたします。どうぞお見逃しなく。
記事UPの速報をご希望の方はメールマガジンへご登録をどうぞ。


その後はパン技術研究所にて研究会に参加。
オフラインにて日本のパン業界の現状と未来を垣間見てきました。


多忙な一日でした。

━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

読者の皆さまからのご感想、嬉しく拝見しております。
どうもありがとうございます。

━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

yumikoさん(4月7日の日記に)

おととい偶然神田精養軒のスイスエッテを始めて食べました。
1人用の¥100のを買ったのであんな可愛い袋があるとは知らなかったのですが、
すっごく美味しかったので今度は袋に入れてもらえる大きいやつ買ってみます。


ハーフサイズ?があったのですね。袋のデザインもパンの味も値段も、
優秀!とわたしも思います。

○○さん(4月8日の日記に)

わたしもパン好きです。食べるときは
おいしいパンを食べたいと思います。清水さんの記事も好きなのですが、
そんなに頻繁にチェックしないので、新しい記事も見逃しがち。
でも、ガイド日記だけは毎日欠かさずチェックするので、日記を書いてくださると
記事にもアクセスしやすくうれしいのです。(←大変個人的な事情ですみません。。)


記事UP、ニューオープンのパン屋さんやパンに関するさまざまな情報を
速報でお伝えしているのは毎週末に発行しているメールマガジン(無料)です。
よろしかったらご購読ください。

もちろん日記の内容も楽しんでおりますよ!
情報としても役に立っていますが、清水さんの文章自体も好きです。
これからも楽しみにしていますので、是非続けてくださいね♪


嬉しいご感想をどうもありがとうございました。
よかったら今度ハンドルネームを教えてくださいね。
これからも楽しいパン情報をキャッチアンドリリースしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

To be continued・・・


今日のピックアップ: 素通りできないケーキ屋さん キルフェボン