至福のトースト


今朝のトースト。

ベッカライブロートハイムで奥の棚に
それがあるのを確認すると
まず「角食パンと・・・」
と最初に言ってしまいます。

とりあえず角食パン。

このパンで作ったトーストがあれば
一日が元気にスタートします。

━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

昨日の続き。

ともさん(4月9日の日記に)

アバウトアボーイ、去年NYへ行った時機内で見ました。
鴨がパンにぶつかって死んでしまったシーン、友達と大爆笑しました。
そしてあぁ、アメリカのママたちはああやって子供に手作りのパンを
食べさせるシーンが多いのね、と思いました。
きっと日本でお母さんがおにぎりを作るのと同じ感覚なのでしょうね。
そして私も早くパンが焼きた〜い、と思ったものです。


NYではベーグルを満喫されましたか。
あの映画は確かイギリスでしたが、カタマリのパンを直に
ディパックなどに入れるあたりは欧米感覚なのかもしれませんね。
アメリカといったらピーナツバターとグレープジェローのサンドウィッチに
りんご1個なんていうのも思い浮かびます。
マンハッタンの小学生はベーグルを持って行くかな?

雑貨ガイド江沢さん(4月11日の日記に)

思わず、書かずにはいられない・・・
みほこさんの内容はなぜかツボなものが多くて。
SHOZOカフェ、私も大好きなんですよ。那須でSHOZOめぐりしましたもの。
あの独特のたたずまいというか、ピンとした姿勢に心惹かれます。
スコーンもしみじみ味わいました。

最近よく食べているパンはたまプラーザの徳太郎です。
バゲットがサクサクパリリと軽い食感で、新しい味覚でした。
ここのスコーンもなかなかイケます。
ではでは、引き続き日記を楽しみにしています。


ありがとうございます。お気に入り周波数がまたしても符合しましたね。
徳太郎さんのパン、わたしも大好きです。
素敵なお店情報、また交換しあいましょう。パンパーティも楽しみにしています♪

今日は四角い細長いスコーンがあって雑貨屋さんもあって
ちょっと素敵なパン屋さん
の記事を公開しました。

ひな(@学生時代の友人)

3月21日に男のこが産まれました。今は授乳しながら、
上の子の遊び相手をしながら日記を読んでいます。
身動きが取れない時期なのでコラムで気分転換してやる気だしてるよ。新鮮〜!!
チリビーンズやレンコンサラダ、オムレツのレシピもプリントアウトしてあるので
近々チャレンジしてみるね。
そうそう、ダンナも娘もパンの耳を残すのですが、
残り物利用法、何か保存のきくよい方法等があったら教えてね。
         

ベイビーちゃんのお誕生、おめでとう!!

インターネットの世界は無限大。
お気に入りサイトへ飛んでいって楽しく過ごしてくださいね。
夏にはみんなで集まることができたら良いですね。

パンのミミで、揚げないかりんとうなどいかがでしょう。
どうぞお試しを。

今日のピックアップ: 食パンのミミ活用法