タイ風挽き肉かけご飯


今日の夕食はタイ風挽肉かけご飯。
タイのスウィートチリソースを隠し味に入れているので
そのように呼ぶことにしました。
それから水菜のサラダと大根とお豆腐のスープ。

初夏のような気候で外は気持が良いのに
風邪でぼーっとしてしまうこんな日に
最適な夕食となりました。

この挽肉そぼろはピタなどに挟んでも美味しいと思います。
最近、アジアの調味料をパンに合わせて愉しんでいます。
今度ご紹介しますね。

━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

読者の皆さまからのご感想、嬉しく拝見しております。
どうもありがとうございます。

saruさん(4月15日の日記に)

おー、美味しそう!トースト食べたくなりました。
チリビーンズのっけたらうまそう・・・。
チリビーンズ鶏とレンコンのサラダ作ってみました。
すっごくおいしかったです。とくに鶏のサラダの方。
なんかツボの味でした。


早速作ってくださってありがとうございます。
わたしはサラダに使ったごまペーストが好きなので
よく利用しています。

よしこママさん(4月17日の日記に)


日記がはじまってからいつも楽しみに拝見させていただいています。
毎回センスが素晴らしくいつもうっとりです。
体調はだいじょうぶでしょうか?
ざくろのジュースおいしそうですね。
さてさて、わたしも先日キルフェボンのパン屋さんに行きました。
2月に行って先月も行ったのですがなかなかお気に入りです。
アプリコットのパンもみかけたのですが、中があんな風になっているとは
びっくりです。買えばよかったなぁとちょっと今後悔しています。
お店の内装の雰囲気とかうちの近所には決してないパン屋さんなので
近くにあったらいいなぁっていうお店です。
ではこれからも楽しみにしてます。がんばってくださいね!


どうもありがとうございます。
よしこママさんも美味しいパンのある暮らしを愉しまれていますね。
(皆さま、本日のピックアップ↓によしこママさんのサイトもリンク
させていただいています。)
近くにあったらいいな!というお店、わたしもたくさんあります。
そういうところはこれから、もしくは今パン屋さんをされている方の
ヒントのひとつになったら素敵だな、と思うので
一生懸命レポートしています。

そしてericaさん、情報をお寄せくださった皆さん、
どうもありがとうございました。



今日のピックアップ: 美味しいパンとパン屋さん情報