カフェでホテル風ブランチ

ベルベットイースターの歌のような
小雨の日曜日。

渋谷にブランチに出かけました。

アプレミディ・グラン・クリュは
音楽と美味しい食事とワイン、
週末にはグラスでドンペリニョンを
愉しめてしまうという大人のためのカフェ。
パンはルヴァンのものを出してくれます。

今日いただいたブランチメニューは

スモークサーモンとじゃがいも、
リーフサラダ、
チェリートマトのカプレーゼ、
アスパラガスのパルミジャーノ焼き、
プロシュート、温泉玉子、
リコッタチーズ、プルーンのコンポート添え
コーヒーとルヴァンのパン2種類

こう書くとボリュームがありそうですが、
量は控えめなので
朝ごはんを食べてきたブランチであっても
(笑)ちょうど良い感じです。

わたしはアスパラガスのパルミジャーノ焼きも
パンに絡めることのできる柔らかさの黄身も大好き。
ホテルの朝食のようなプルーンのコンポートも
ルヴァンのパンに合いました。

ワゴンサーヴィスされるデザート(うつくしいタルトや
焼き菓子などがあります)もいただいて、
雨だけれど楽しい午後となりました。


今日のピックアップ: パンが美味しいカフェとその情報