マイスターのランチボックス


昨日のお菓子コレクション、
パンの展示は少なかったのです。

が、ありました。
おいしそうなエーデルブロートとライ麦パンたち。

そして一角に展示されていた
ユーハイムマイスターボックス。

これはランチタイムに販売されるパンとお惣菜とデザートの職人の共同作品のお弁当です。

サラダとメインディッシュを5〜6種類から選ぶことができるのですが、季節の素材や黒米を使ったもの、シンプルで上質な肉料理などなかなか魅力的。


パンはエーデルブロート。
長時間発酵の老麺生地でもちっとしてやさしい白いパンです。

ドイツパンというと黒いライ麦パンを最初に思い浮かべてしまいますが、白いパンもたくさんあります。そしてユーハイムのドイツパンはどれもこれも独特です。

昨日お聞きしたところによれば、パンを焼かれている志賀シェフは日々、新作作りに余念がなく、それらが試しにお店に並ぶことも時々あるとか。
定番ばかりでなくそんなパンを見つけるのも楽しそうですね。

今日のピックアップ: ユーハイムのドイツパン@丸ビル