子犬散歩デビューとメロンパン


気持ち良いお天気の休日。
豆頬髭犬2号♀(4月26日の日記参照)のお散歩デビューの日です。
途中でパンを買って緑の豊かな公園のベンチでお昼ごはん。

ちょっと可哀想ですが犬たちにはヒトの食べものをあげない主義。
一緒に食べると次から落ち着いて食事できなくなってしまうからです。
お互いのしあわせのために一線をひきます。
(それにしても視線が・・・・。笑。)

成城ベーカリーで買ったメープルメロンパンは一見ごく普通ですが、半分に割ったらまわりがカリっと硬く、中がしっとりとクリーミー。ほのかなメープルシュガーの香りがしました。

その後は玉川高島屋ガーデンアイランドで買い物をして、カフェデビューもすることができました。
初めての外の世界に何でも興味津々、怯えながらも一歩一歩足を踏み出す子犬。
でもお手本の犬が傍にいるということはかなり心強いことのようです。

オープンエアが気持の良い季節、犬には芸でなくて躾をきちんとして、またあちこち楽しい場所へ出かけたいなと思う一日でした。