アボカドサンドいろいろ


先週、アボカドのベーグルサンドのレシピを書いて、メールマガジンVol.114でもカフェでいただいたアボカドのメニューのことをいくつか書いたら、あちこちからメッセージをいただきました。

パンの専門学校の先生のIさんは「もっともっとメジャーになってパン文化に彩りを添えて欲しいと日頃から思っている素材のひとつ」とおっしゃっていましたし、
友人のKさんはアボカドの種をまいて楽しみにしていると言っていました。
(面白そう!わたしは観葉植物としての野菜というのにも結構興味があります。)
そして、イギリスのWさんはプレタマンジェでアボカドとチキンのサンドウィッチをちょうど食べたところだったそう。


今日、わたしはドイツパンのお店で買ったサンドウィッチに、ちいさいひとかけらのアボカドを見つけました。

━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

皆さまからいただいたメッセージにお返事を。

◇射手座さん

6月27日、よりによって臨時休業中のDean&Delucaに行ってしまいました。ボーナスも出たことだし、たまには高級食材でもと意気込んでいただけに、CLOSEの張り紙を見て呆然。仕方なく丸ビルでお茶だけして帰ってきました。このリベンジは7月2日以降に!今度はちゃんと確認してから行くことにしましょう。

あぁ・・・残念でしたね。26日深夜にお送りしたメールマガジンでお知らせしていたのですが、(皆さんがそれを読まれているわけでもありませんし)呆然とされた方はたくさんいらっしゃったことでしょう。その前日、射手座さんと同じ目にあった友人から連絡を貰った時にはわたしも呆然としました。次回はお買物もウィンドウショッピングも愉しむことができますように。

嶋さん@よかったね

お母様、退院されてよかったですね。分とくやまは、きっとやさしい料理を出してくれたことでしょう。僕も親孝行しなきゃだわ。

ありがとうございます。ところで嶋さんのお母さまwith雅子さまのお写真、拝見しました♪

◇ayunkoさん

25日の食パンの記憶の話に共感していただいて、ありがとうございます。
思い出のパンが今もまだ存在していて、遠くても会うことができるのならハッピーなことです。

◇さるさん

嬉しいメッセージを本当にどうもありがとうございます。このひとことだけ、言わせてください。(笑)


今日のピックアップ: カリフォルニア風ベーグルサンドはアボカドチキンサラダと☆