渋谷最新パン屋さんと青山最新建築


渋谷にできたフレンチスタイルのパン屋さんヴィロン(Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON。)でお昼にカスクルートバゲットのサンドウィッチ)を買いました。

フランス小麦を使ったバゲットの美味しかったこと!
ハードなので顎を使いますが、求めていた味でした。
外国に行かなくても、こういうパンが日本で普通に手に入るようになって、日常の選択肢に入れられるようになるとしたら、それは単純に素晴らしい。

その後は青山某所に豆頬髭犬達を連れて行き、カフェをハシゴしながらいつもの界隈を散歩。
涼しかったので夕方近くまでのんびりしました。

南青山には興味深い建築物がたくさんあり、それを見学するように歩くのが楽しいのですが、中でも新しくできたPRADAは巨大なシャボン玉のかたまりみたいな、レンズみたいな・・・

なんて言ったら良いでしょう!

我が家の豆頬髭犬達もPRADAファサードに驚いて見惚れていました。建物を撮影する人も多く、そこにいた犬を一緒に撮って行かれた方も。(笑)

もうすぐ本格的な夏。この次は犬と水のボトルとパンは抜きで、ハンドバッグを持ってお買物のためだけに出かけたいものです。