ブラッスリーのOPENと屋上カフェ


29日の日記に書いたVIRONに取材。2階のブラッスリーが今日OPENしたということもあったけれど、こんなにすぐ駆けつけてしまったのは、パンが美味しかったから、そしてそれ以上に昨日少しだけ伺った社長のお話がとても興味深かったからでした。(詳細は来週予定している記事にて。)

今日は良い取材ができたように思います。
その後、取材が重なった東京カレンダー誌の編集者と撮影に使ったプティデジュネをいただきました。(本日2度目の朝食?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VIRONを出て、突然思いたって雑居ビル屋上のカフェへ。
(考えた末、豆腐とチキンのキッシュと野菜を注文。よく働きよく食べる一日です。)

原稿の下書きを始めたらいつしか真剣に日本のパンの未来を想っていました。
わたしのチカラは僅かなものかもしれないけれど。

雨の渋谷の屋上はゆっくり考え事をするのにいい、しずかで不思議な空間。
駅についたら雨が上がっていました。