たまご色のカステラ


豪華キャスト、ニコール・キッドマンジュリアン・ムーアメリル・ストリープの映画「めぐりあう時間たち」を観に行く。買って行ったサンドウィッチがあまり美味しくなかったのは、暗闇の中で観ながら食べようなんて考えを起こしたから?というより映画に出てくる食べものがどれも哀しい感じだったからかもしれない。

ヘヴィな映画だったけれど、観て良かったです。そしてこれからはビデオばかり観ていないでもうすこし映画館で観るべきだと思いました。

実は映画なんて観ている場合ではないはず・・・なので、今日は密度の濃い時間を持つことができました。時間の過ぎ方というのは本当に不思議。結構引き伸ばすことが可能なのかも。

今日は今から三百七十余年前に創業した老舗、福砂屋のカステラをいただきました。
しっとりと濃いたまご色でとびきり美味しいカステラでした。


今日のピックアップ: カステラの福砂屋