イチジクとグレープフルーツのタルト


朝からずっと家で仕事している日、犬達はそれぞれの居場所で日がな一日、寝て過ごしています。
夕方、欠伸と共にわたしがソファに倒れこむと、その気配を察知した2頭はトコトコ寄ってきて、ソファに前足をかけて散歩の催促をします。仕事中は一度も邪魔しないくせに。

(それは絶対に断れないお願いです。犬たちはただ、トイレに行きたいだけなのですから。)

休ませてくれよぅ・・・
と思いながら仕方なく出かける夕方の散歩は、それでも結構疲れを癒してくれる時間かもしれません。

昨夜のお土産、お気に入りのソワメームのケーキ。
何を選んでも美味しくて、プロの技でありながら家庭的な味、といつも思います。きっととても良いものを使って作られているのだろうな。