ローラン・ジョアンと食事パン


ジョアンで買ったバゲットローランは、レジャンデールという「フランスの伝統的な食事パンの特徴である深い味わいと香りを再現できる小麦粉」を使ったパンなのだそう。
フランスの小麦粉・・・ではない?

日本橋のローラン・ジョアンはフランスの伝統的な食事パンが揃っているそうです。
創始者のお名前のついたちょっとグレイドアップしたようなジョアン。
いつかデパートにオデカケするついでに寄ってみたいと思います。
日本橋のデパートって、デパート然としていていい。そして何か懐かしい気分になります。)

夫が仕事帰りにBC*アスタリスクのパンを買ってきました。
今日は食事パンがいっぱい。

最近よく使う「食事パン」という言葉が、わたしにはどうしても今ひとつな気がするので、何かいい名前を考えることにしました。

食事パンという名前の代わりになる言葉、よろしかったら皆さまも一緒に考えてください。感想コーナーで募集します★