フレンチスタイルの店 キッシュと食事パンの法則。


皆さまからいただいたご感想メッセージにお返事を。
19日の日記で募集した「食事パン」の代わりになる名前、只今応募数1通。
食事パンはやはり食事パン・・・?

nanaさん

はじめまして。私は実家の隣がパン屋さんだったので、子どもの頃からパンの焼ける香りが大好きでした。先週、お友達の家へあそびに行くとき、近くの「メゾンカイザー 田園調布店」でキッシュを買っていきました。ブロッコリーとサーモンのキッシュでとても食べごたえありました。私も何度かキッシュつくりに挑戦したことがありますが、家庭用オーブンだと微妙になかなかうまく焼けてくれないんですよね〜 美穂子さんはキッシュも作るんですか?お得意でしたらコツを教えてほしいです♪

はじめまして。残念ながらわたしはキッシュは作ったことがありません。最近ではキッシュを置いているパン屋さんが多くなってきたように思います。いつかわたしも作ってみたいものです。

PAULメゾンカイザー、そして最近話題のヴィロン。フレンチスタイルで食事パン(!)が豊富な店には本格的なキッシュがあるという法則が成り立つかも?

ほりきりさん

ずっと考えていたのですがいいものが浮かびません。
食事パンってけっこういい感じがしますが・・・。
毎日パン これを英語にすると Daily Bread?
普段パン うーーん、ますますシックリきませんね。
朝パン 、これは古い。
なかなかいい言葉って浮かばないものですね。他の方はいかがでしたか?


ほりきりさん、メッセージありがとうございます。それが、ほりきりさんだけなのです。(笑泣)プレゼントでもご用意していたらほりきりさんが独占というところでした。
朝パン?朝シャンみたいですね。
やはり食事パンは食事パンが一番良いということなのかな。言葉で遊ぶとか名前を考えるのが好きですが、これは結構わたしにも難題です。もうしばらく考えてみます。

皆さまもぜひ。いい名前を思いついたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。
食事パン・・・今一番注目しているパンなのです。


今日のピックアップ: 写真はルボワの美味しいキッシュ