★初講演★ユーハイム、ヴィロン、ZOPF、たくさんのパン屋さん。


日本パン技術研究所にてベーカリー向けの講演をしました。

講演など初めてのことで、わたしにとって困惑する事態でもありましたが
多くの人の前で話す難しさを経験したことは良い機会となりました。
いろいろ考えると自己嫌悪で帰りは倒れそうでした・・・が、
今後にこの経験を活かして行かなくてはと思いました。

お忙しい中いらしてくださった多くの皆さまに心からお礼申し上げます。
何かひとつでも良いヒントをお伝えできていたら幸いです。

写真はヴィロンの西川氏、ユーハイムの志賀シェフ。
(素敵な両氏の真ん中でつかの間、嬉しい気分・・・。)