アンジェリックベベに寄り道


トーストをひとくち食べて、オイシ!と呟きました。そんな朝。
昨日はアンジェリックベベに寄って帰ったのでした。
春にふたりめのお子さんが生まれたという戸島シェフ。あたたかい雰囲気のお店で楽しそうな様子で接客されていました。
わたしはちょっと話を聞いてもらって笑ってもらって、そしてパンを買いました。
講演もこんなふうにリラックスできたらよかった。

今日の朝ごはんが美味しかったのは、ベベのパンがあったのと、それからテーブルに花を飾っていたからかも。
昨日講演でいただいたお花。(Aさん、ありがとうございました。)

━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━

メッセージにお返事を。

ほりきりさん

素敵ですね、講演会。お疲れ様でした。うーん。聞いてみたかったぁ!私も、お菓子屋さんや、パン屋さんからネットオークションをはじめるときの相談受けたりするのですが、食品に関してはいまいち知識が足りない気がして自信持ってお話できないのです。記事と日記もこまめにチェックしなくちゃ!また楽しみにしています。

ありがとうございます。パンのネットオークション?と思ってオークションのサイトいくつか見てみました。あるのですね!知らない世界でした。また機会がございましたらお話を聞かせてくださいね。

しなもんさん

講演会お疲れ様でした。私はパンの仕事に携わっていないけど、とっても拝聴したかったです。大勢の人の前で話すと言うことは緊張するけど、とても勉強になりますよね。こういう機会があると自分が聴講者になった時に講演者の言葉づかい、全体の話のまとめ方なども気になってきます。今度は消費者向けの講演会も是非!

ありがとうございます。本当に、(オフラインで)大勢の前で話すことなど、勉強しなくてはならないことがたくさんあると思いました。良い経験でした。

◇常盤さん

カフェの話。わたしも常盤さんと同じに感じていましたよ。
パン屋さん主体のベーカリーカフェは最近、全席禁煙のところも多いのではないかな、と思います。