フルーツヨーグルト★バラエティ


毎朝、ヨーグルトに季節の果物を入れて愉しみます。

皮を剥いた葡萄の透明なグリーンの粒とか
甘く濃い色のバナナとか
完熟したソルダムのルビー色とか
とろりとした白とのコントラストを嬉しく眺めてから味わいます。

ご感想メッセージにお返事を。

◇常盤さん

朝のパンのことでメッセージをいただきました。

朝は焼いたり、ハムやチーズを乗っけたりする時間はないので(笑)そのまますぐ食べられるパンが多いです。ベーコンが入っているとかクリームが入っているとか。そのようなパンを私はだいたい2個食べます。そんな私を見て、旦那が「2個なんて食べすぎだ!」と言うのです。たとえば、パンのほかにサラダを用意したりする家なら2個は多いかもしれないですが、うちなんてあとは牛乳だけなのに〜。まあ、旦那は朝に弱いからでしょう、きっと。私が食べすぎってことないですよね!?
美穂子さんは何個が普通ですか?


わたしは普段、トースト1枚か、同じくらいの分量のバゲットなどのプレーンなパンでしょうか。
量はひとそれぞれだと思いますが、美味しいと思うことができて、からだが気持ちいいなら食べ過ぎということはないと思いますよ☆

◇なかこさん

毎日清水さんの日記をとても楽しみにしています。
このところ日記をにぎわせている「食事パンの名前」ですが、いざ考え出してみると本当に思いつかない!
日本の食卓ではまだまだ「パン」というと洋風の食卓をイメージしてしまいます。もっと気軽に、それこそおしゃもじでご飯をよそうようにパンを温めたり、炊きたてのつやつやのご飯をほおばるように皮目の香ばしさを堪能したりしたいものですね・・・
で、ネーミングのほうは・・・うーん「everytime bread」とか「日々パン」(にちにちぱん)なんだか考えれば考えるほどイメージとかけ離れてしまいます。早くいい名前が見つかるといいですね。


なかこさん、ありがとうございます。にちにちぱん!パン屋さんのお名前にしても良さそうですね。わたしのイメージはやはりside dish bread。名脇役パンですが、それにふさわしい名前が見つからないのです。難しいですね。

◇づんさん

梅のジャムと蜜煮の一件ではいろいろと教えて頂きありがとうございました!蜜煮にするには梅があまりにも熟してしまっていたので今年はとっておいた空き瓶を総動員してジャムをたくさん作りました。初めてでしたがとてもおいしいジャムになりました☆
私の住んでいる兵庫県はイチジクの栽培でも有名なのだそうで、立派な実が果物屋さんにならび始めました。今度はイチジクのジャムに挑戦してみようと思います。
パンのお土産、私も時々買って持っていきます。意外なのか結構喜んでもらえるんですよね!それに、パンが苦手という人、少ないですし・・・。子供さんがいるお宅にお呼ばれするときは甘食とかペストリーなんかを混ぜたりして!『ちょこっと美味しいモノ』って楽しいし、見つけた時に幸せ〜な気分になれますから。
どんなパン屋さんなのでしょうか?記事楽しみに待ってます!


こんにちは。わたしはイチジクが大好きです。名産地なのですね。素敵。
ジャムはくすんだピンク色でプチプチした食感になるでしょうね。白カビ系のチーズと一緒にサンドウィッチにすると美味しいですよ。
食パンを手みやげにしたパン屋さんの記事は、UPしました。コチラです→


今日のピックアップ: 【新着】素敵なパン屋さんをご紹介します。