ユーハイム秋冬お菓子コレクション@丸の内テラス


わたしは雨女です。
ちょっと楽しみにする予定があると必ず雨が。

でも公言すると外れることが多くなるような気がするのでここにて宣言しましょう。
週末は台風でしょうか・・・。

今日も出かける前から怪しい空模様。
・・・やっぱり。
ドアをあけた途端、雨というのはよくあることです。
今日は丸ビルで某シェフとランチのお約束があったのでした。

その後DEAN&DELUCAへ寄って丸の内テラスへ。
ユーハイム02-03秋冬お菓子コレクションに行ってまいりました。

前回のテーマはバウハウスでしたが今回はグリム兄弟。
カエルやハリネズミやウサギや・・・so cute!でした。
(前回ご一緒した洋菓子の下井さんもいらっしゃりたかったことでしょう。)

写真は赤頭巾ちゃんのケーキとブレーメンの音楽隊のケーキ。
赤頭巾ちゃんは頭巾が外れるようになっていて、中にはチョコレートケーキが。
ペーターシュミット氏、マイスター安藤氏のコラボレート作品はいつも楽しい驚きがあります。

もちろんパンの新作発表もあり、取材してまいりました。
丸ビルももうすぐオープン一周年。記念の新作です。
こちらは記事にする予定です。


今日のピックアップ: 丸の内テラス