東京湾アクアライン封鎖直前に通過する


千葉の館山の方へ旅行。雨降りは慣れていますが、高速道路は横風に煽られかなりスリリングなことに。

東京湾アクアラインを通過したのはお昼過ぎ。
空母のような海ほたるで、豆頬髭犬たちの記念撮影をしたら、なんというか・・・・ブルテリアのようになってしまいました。手を離したら飛んでいってしまいそう・・・!

雨が下から上に降ったり水溜りが無重力状態のようになっているのを見たのも初めて。
高速を降りてからも、道路の際まで海が来ているような場所もありました。

宿に着くと、アクアラインが通行止めになったことを聞きました。
セーフ。
もうこなると粋狂で、夕方は暴風雨のドッグラン(芝生)でビショ濡れになって犬たちと遊びました。
暗くなってからは雨風も止み、またライトに照らされた夜の庭へ。

でも、宿には庭から直接行ける犬用の洗い場がついているので、とても清潔に過ごせて快適でした。