中国茶の効果を期待したけれど+メッセージへのお返事


2日にわたる睡眠不足のため、ぼーっとするかと思いきや、頭が冴えまくる。

Dean&Delucaで打合せがあったので、すこし気持を落ち着けるために中国茶を頼みました。
GREEN PETAL JASMINE. かわいい名前です。

その後は別の取材。貴重で素敵なお話をお聞きしました。
でもそうやって休むことなく感動していると、中国茶の効果も空しくテンションが落ちなかったので、夜にはクラクラしてしまいました。
明日こそはゆっくり休もうと決めました。

それではいただいたメッセージにお返事を。

◇Takaraya 江崎さん

はじめまして、自分はTAKARAYAで働いています。江崎といいます。とてもすてきな記事有難う御座います。今後とも、美味しいパンを造っていくのでまた、立ち寄ってください。

はじめまして。このあいだ奥の工房にいらっしゃった方でしょうか。メッセージありがとうございます。また今度お店に行くのが楽しみです。

◇ひろひろさん

はじめてメッセージを送ります。
いつも、美味しそうなパンの情報 楽しく拝読させていただいています。
取材して記事を書くことなど、本当に日々大変な労力があると思います。清水さんはとくにがんばりやさんなのではないでしょうか?とっても丁寧な記事を作られているといつも関心しています。けれど、お体が心配です。これだけのコトを短時間に纏めるのは本当に大変なコトですから。それに日記もお書きになっているし・・・・。
ねむれなくなってしまうのは、働き過ぎ、ストレスが過大になってきている警告のサインです。夜間寝る時間が近くなったら一切仕事などしないように心がけてくださいね。
楽しいパンの記事は楽しみにしていますが、その期待に応えようと頑張ってしまって、清水さんのお体の調子が悪くなってしまったら元も子もありませーん。しばらくゆっくり休んでくださいね★


やさしいお心遣いどうもありがとうございます。(涙)
働き過ぎということはないと思いますが、気になることは多すぎかもしれません。世の中は興味のあることで溢れていて・・・・からだより心が忙しいのですね。よくないですね。自分のからだにも丁寧な関心をもつことにします。
ひろひろさん、もしかしてお医者様だったりして・・・癒されました。ありがとうございました。

桜木星子さん

「朝一番早いのは、パン屋のおじさん」という歌を聴いた子供の頃、「パン屋のおじさんは、早く寝るだろうから、8時だよ全員集合!も見られないんだ…」なんて思いました。
そして「そんな大変な仕事、絶対にやりたくないわ…」とも。
「このパンは、この味!」と、毎日毎日同じ作業をするパン屋さんって、大変だぁ〜
眠れない夜、パンを焼いてみるってゆーのはどう?清水さんならできる。私は…無理!


「朝一番早いのは、パン屋のおじさん」てよく皆言っていますが、わたしなぜか聴いたことがなくて。どんなメロディーなんだろう?桜木さん、今度お会いした時、よかったららぜひ、歌ってください!
眠れない夜のパン焼き・・・素敵かもしれません。朝の家の中の匂いを考えるとそれは魅力的。
でもますます眠れなくなりますね。(笑)

むらた!さん

ウサギとハリネズミ?!<遅い?(^^;;すっごく見たくってしょうがないんですが、どこで見れるのでしょう?#私、ハリネズミ好きなんザンス♪

8日の日記に書いたのですが写真は別のをUPしていましたね。
ちょっと探してみますので、明日の日記ででも。少々お待ちくださいね♪

皆さま、どうもありがとうございました。