東京脱出


昨日は研修が終わってから夕食の買物をして帰り、作って食べ、深夜まで仕事・・・と休むまもなく、今朝になってぱっと荷物をまとめて週末の旅へ!
余裕がなかったのもあるけれど、意識的に楽しみにしなかった結果、素晴らしい快晴となりました。(前にも書きましたが、わたしがとても楽しみにすると、必ずと言って良いほど雨になるのです。)

もしかして、こんな風に運命と思っていたものも意識的に変えられる・・・・?

週明けまでにしなくてはならない仕事があるので、今回はさらに「らしくなく」バッグをひとつ余計に持って行ってしまうあたりが夏休みの宿題に追われる子供のようでしたが、とりあえず、楽しい週末となりました。

海沿いの渋滞を抜け、東京だけでなく関東も脱出して辿り着いたのは湖のほとり。
散歩の後、夕食までそのままぐっすり気を失うような眠り。
その深さといったら!!
何もしないでただ椅子に座っていたり、そこら辺を歩くだけの旅は、結構贅沢かもしれません。

今日は皆さまからいただいたご感想メッセージにお返事を。

◇涼ちゃん

今日、私のパン教室の先生がJ-WAVEに出演なさいました。すごくやさしく、良いお話で、こんな素敵な先生にパンを焼く楽しさと、喜びを教えて頂いているんだと、さらなる感動、とても幸せな気分になりました。
これも、美穂子さんの取材記事をいち早く読んで、ブレッド・オン・ブレッドを知ることが出来たお陰です。先生にクラスの時、清水さんの事話しましたら、清水さんの事とても素敵な女性とおっしゃっていましたよー
これからも頑張ってパンの素晴らしさを私達に教えて下さい、これからも楽しみにしています。


Bread on BreadのKayo先生が出演されたのですか。
聴くことができずに残念!でも教えてくださってありがとうございます。
わたしもKayo先生のように、楽しみながら大好きなことを極めてゆけたらと思います。共感して下さる方のパワーもいただきながら。
涼ちゃんはレギュラーのクラスを受講されているのですか。先生によろしくお伝えください。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

ひらたさん@中国茶

ええっと、緑茶ベースのジャスミン茶は、緑茶のカフェインが落ちていない限り、催眠効果は期待できず、また、ジャスミンの香りもアロマ効果によるリラックスは誘発しますが、気の活性化をもたらし、抑うつ効果があるものなのです。ですから、気持ちを落ち着かせるという効果は、あまり期待できないかもしれませんね。むしろ、カモミールなどのハーブティーの方が効果的かもしれません。

ひらたさん、ありがとうございます。そうでしたか。だからお茶酔いのようになったのかも。その後買ったMoli Lizhiは、とても気に入っているのですけれども、これはシャキッとしたい時にのむことにしましょう。

◇Emiさん

黒蜜って独特のおいしさがありますよね。私は、抹茶ベーグルに垂らして食べるのが大好きです。

和の取り合わせですね。あとはきなことも合いますよね。いろいろと愉しんでみたいと思います。

浅川さん

えぇ?!長生きって?!うぅ〜ん・・・写真見た限りじゃ〜
あたしより、うーーーーんと!下だと思っているのだけど・・・・
思わずプロフィールに年齢あるか見ちゃった(笑)


学校を卒業してから年をあまり意識していないので、時々自分でも驚きます。隠してはいないのですが、わたしが長生きと言うと、えーっ!とリアクションされることが多く(それが良くも悪くもちょっと恥ずかしいので☆)内緒にしようかなと・・・。(笑)

ハリネズミ好きなむらた!さん

キャー!小さくってよくわかんなーい!(苦笑)でも、来月からなのですね。
来月は誕生日もあるし、健太との13周年記念日もあるんで思い切って東京まで買いに行くかな〜?


記念日のかわいいお祝いになりそうですね。


メッセージを下さった皆さま、どうもありがとうございました。