良いものは良いもの。


経理の仕事がかなりたまっていたので、渋々着手する日曜日の長い午前中。
(わたしはこれでも取締役経理部長で、営業も広報も兼任している・・・
・・・大袈裟に言うと、ですが。)

楽しくなさそうに仕事してはいけないと思う。
でもやはりちっとも楽しくないので、午後は自分のための買物に行こうと決めて黙々と進める。

気分一新、午後は代々木上原のFireking cafeへ。
ここはOPENしてもうだいぶ経つけれど、一度も行っていませんでした。

棚一面に綺麗に揃ったFireking(アメリカのうつくしいグリーンの食器。)の
コレクション。
ナシゴレンなどアジアンテイストのお料理。
ミース・ファン・デル・ローエコルビジェの(だと思う)心地良い椅子。
かなり不思議なミクスチュア感覚のカフェでした。

でも、気持ち良かった。
時空を超えても、良いものは良いもの。
そう感じるものたちを集めて作った店なのだろうな。

わたしはそういうのを良いと思う。
自分もまた、好きなものに忠実でいようと思う。これからもずっと・・・。
というわけで、今日の短い午後は青山のお気に入りショップで過ごしたのでした。