ジョージ・ジェンセン100周年プレイベント@デンマーク大使館


代官山のデンマーク大使公邸で行われたジョージ・ジェンセンの新作ジュエリー発表会に行ってきました。
ジョージ・ジェンセンは来年100周年を迎えるスカンジナビアンブランドです。

ここは以前勤めていた会社が施工した建物なので、興味がありました。
お誘いくださったホームメイドクッキングの黒田さんに心から感謝します。

わたしは銀のアクセサリーがとても好きです。

今日のコレクションの中でも特に素敵だと思ったのは、無駄を一切排除することによって最も表現したいデザインを際立たせたというLUNAのシリーズ。月の満ち欠けのさまざまな表情をかたちにした作品です。

そしてもうひとつは写真のCONTINUITYのシリーズ。「無限の愛」がテーマなのだそう。

コレクションを愉しんだ後はデンマーク料理のブッフェ。
残念ながらパンはなかったけれど、珍しい料理を美味しくいただきました。

ヤコブセンの椅子(たぶん・・・)、そしてさりげなく飾られた写真や骨董品、テーブルウェアなど、ジュエリー以外も小さな美術館に居るような気持で愉しむことができ、とても楽しい夜となりました。

今晩お会いできた皆さま、どうもありがとうございました。

今日のピックアップ: GEORG JENSEN