チョコレートの入った小さなフランスパン


ビターなチョコレートの入ったフランスパンが好きです。
写真はベッカライブロートハイムのもので、中に美味しいチョコレートが入った小さなフランスパン。
それがすこし残っていたのでスライスしてつまみながらお昼の準備。
あまりお行儀がよくないけれど、キッチンでそんな風に気ままに過ごしている時間は結構楽しい。

いただいたご感想メッセージにお返事を。

浅川さん@バターナイフはバターのみ(笑)

月!きれい〜〜♪火星もきれいですね〜〜〜
みほこさんのは、夜中ですね〜〜私のやつと場所が違ってるぅ〜♪
ちょうど夜中、見に行ったとき、みほこさんの写真くらいできれいだった♪


同じ花火の音を聴いたり、同じ月を眺めたり。皆で共感することができて今年の夏の夜は楽しかったですね。
どうもありがとうございます。(お返事が遅くなってしまいました。)

◇常盤さん

先日、ユーハイムの秋のパンを買おうと思って、丸ビルに行ったのです!
でも、めぼしいパンはほとんど売り切れ(/_;)夕方に行くのでは遅いんですねー。
パンは残念でしたが、いいことも。丸ビルなんて高級なものしかないんだから、私には関係ないっとばかりに足を向けたことがなかったのですが、いざ行ってみるとなかなか楽しかったです。(ざっと見ただけですが)
美穂子さんのおかげで新たな楽しみがひとつできました。ありがとうございます(*^_^*)


売切れ?そうでしたか・・・秋のパンは限定数があるようですね。今度はお早めに。もし秋のこの時期を逃しても、もう少し早い時間にいらっしゃれば美味しいパンがたくさん待っていてくれるはずです。
丸ビルで楽しいもの見つけましたか。わたしもあまり上の階は行ったことがなく、お気に入りは丸の内仲通り。ウィンドウショッピングしながら歩いていると楽しく銀座まで行けてしまいます。

◇射手座さん

このあいだ自由が丘のお隣の田園調布へ出かけましたが、ケーキを買いに行ったラ・ビュット・ボワゼではついでにパンにも手が伸び、メゾンカイザーではパンだけでなく美味しそうなタルトに誘惑され・・・
両手に荷物をさげて、自分の意思の弱さにため息がでました。誰か私をとめて!


誰もそれを止めることはできないでしょう。(笑)
ラ・ビュット・ボワゼではパンも販売されているのですか。素敵そうですね。

◇もみじさん、nanaさん

先日わたしが書いた帽子とホスピタリティーの話へのメッセージありがとうございます。
偶然おふたりとも書いてくださった「お店の人の冷たい雰囲気を感じてがっかり」した話、共感しました。
そういうこと、悲しいけれどたまにありますよね。
マニュアルでなく、自分のココロでちょっと考えて行動したらきっとその冷たい雰囲気もとけるのに。
でもそれは、あたりまえのことでもEasy to say, hard to do.なのかも・・・・。

皆さま、どうもありがとうございました。