I+STYLERSがベーカリーになった日。


雑貨のえざわさんにI+STYLERS青山店での素敵なイベントのお誘いをいただいて、一緒に行ってきました。
I+STYLERSといえばわたしの大好きな店!なのでとても楽しみでした・・・(だからまたも雨になりました。ゴメンナサイ。)
6月22日の日記に書いたカレッタ汐留店は「本のある生活」がコンセプトで、書斎のように落ち着いた感じ。
今日行った青山本店は一軒家のようになっているけれど、最上階など青山界隈が見渡せるベッドルーム、テラスにジャグジー。思わずため息が出てしまいました。
今日ベーカリーになった4階も雨なのにどこまでもあかるい部屋。わたしがそこで一番気に入ったのはシンプルなドイツ製オーブンとバスルーム。いいなぁ・・・・。

イベントでは料理研究家の内田真美さんのバタースコッチとそれに合うパンやスコーンを愉しみました。
これは記事にしようと思います。
次々と焼きあがるクイックブレッドのほか、関口ベーカリーのパンもありました。主役のバタースコッチはえざわさんたちとのパンパーティの時も皆で奪い合うようにテイスティングした逸品だったのでした。

えざわさんはパンまわりの美味しくてとてもキュートなsomethingをいつも教えてくれます。

今日のピックアップ: BUTTER SCOTCH PLUS