美食と撮影と長い一日


今日は朝から恵比寿のカフェにて対談と撮影がありました。
内容は後日・・・。

写真を撮るのはいいけれど撮られるのは難しいといつも思います。
いつも芸能人を撮るカメラマンにしたら、緊張するわたしは撮りにくかったことでしょう。
でも、さすがプロの仕事。
すごい枚数になってしまった写真も、ひとはいろいろな表情をするものだなーと客観視すると面白かったのでした。

遅いお昼は皆でフカヒレの筑紫楼へ。
美味しい愉しみは少しずつ分散されて味わえると良いのだけれど、なかなかそうもいかないようです。
昨晩からどうしてか外でのご馳走続き。これはわたしには結構、珍しいことです。
本日最終の仕事の後で行った店では、湯葉と雲丹のごはんなど好きなものをいろいろ、そしてお酒を非常に美味しくいただきました。

パン屋さんに行ったり、犬の散歩もいつも通り。
3日間くらいに引き伸ばしたいような密度の日でした。