アボカド三昧+メッセージへのお返事


晩ごはんでアボカドとマグロや納豆などの一品を作るのと前後して、そのひとつのアボカドを昼にはパンと合わせます。
手をかける時はアボカドとチキン、簡単にしたい時はアボカドとトマト、そしてアボカドオンリーなど。
美味しいバゲット(今日もまたバゲットローラン)の上にのせて天塩をパラっと振ったのは、シンプルでありながらやみつきになりそうな味なのです。
パンとの組み合わせは他にも、ツナやたまご、エビ、カニなど、マヨネーズと合いそうなものならなんでも良さそうです。

以前日記でアボカドの種に水をやる友人のことを書きました。
最近葉っぱも7〜8枚出てきてかなり育っている様子。果たして実のなる日は来るでしょうか。楽しく見守っていきましょう。

今日もいただいたメッセージにお返事を。

◇miyaさん

私、チクテのこの手書きのシールが大好きで、密かに集めているのです・・・(変かしら?!)なので、写真を見て思わず笑ってしまいました。手書きの文字から、作っている人やこれを書いている人がその向こうに見えて、何となく嬉しくなってしまうことってありますよね。MIHOKOさんの記事にも同じようなことを感じて、読んでいて嬉しくなります。
そうそう、実は私も手紙を書くとき同じことをすることがありますよ(笑)。段々と手書きをすることが少なくなってくるけれど、だからこそ手書きの暖かさも大事にしたい、と思いますね。


シール集めですか!わたしは、剥がして手帖などに貼ったりしています(笑)。なんとなく捨てられないのです。
手紙を書く時にすること・・・16日の日記ですね。今回そんな人が多いことを知って、面白いなぁと思いました。

◇オリエさん

伊勢丹の情報うれしいです。地方に住んでいると、ニューオープンのお店情報は、手に入れる事ができますが、期間限定などは、なかなかわからないので・・・これからもよろしくお願いします。

了解しました。新宿の伊勢丹はいつも興味深いです。美味しそうな広告が入ってきたらまたお知らせしますね。

イタリアンの沈さん

偶然にも私もこの日、重盛の人形焼を買いました! ちょうど今日が娘のお宮参りの日だったので、水天宮の帰りにイタリアのマンマへのお土産として買ったのです! 清水さんもいらしていたとは!でも人形焼、あんがしっかりしていて、おいしですよね♪

そうでしたか!ベイビーちゃんにお会いできたかもしれなかったのですね。
お義母さまは人形焼を召し上がって、どんな感想を持たれたでしょう?甘い豆のお菓子というのは・・・?

◇ましゃましゃさん

あーーっ!重盛の人形焼!!大好きです。しばらく振りでお写真拝見して、もう、行きます。買っちゃいます。先日広島出身の方から帰省のおみやに本家本元のもみじ饅頭をいただいたら皮が薄くて漉し餡でもみじの形をした重盛の人形焼みたいでした。いつも、楽しませていただきありがとうございます。

重盛さんは有名なのですね。
もみじ饅頭もあっさりしていて美味しいですね。最近ではいろいろなあんがあるそうですが。
いつも読んでくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

皆さま、どうもありがとうございました。