アヲハタでみつけたお気に入り


昔、元町で買物すると必ず寄るグロサリーがあって、
そこでいつも買っていたのがWilkin&Sons
オレンジジェリー。

このブランドはマーマレードだけでも10種類以上ある。
その中でもオレンジジェリーは舌先でとろけてしまう
琥珀色の透明なクリームのようだった。

いつの頃からか店で置かなくなって、
わたしもあまり元町にいかなくなって、
その後Wilkin&Sonsを扱っている輸入食材店でいつも探すけれど
それはもうどこにもないのだった。

たとえば穴のポコポコあいたリュスティックを食べる時、
わたしはこれがとても欲しくなる。
そこで考えたのは、はちみつとWilkin&Sonsの普通のマーマレード
重ねて塗ること。ちょっとビターなマーマレードが合う。

前置きが長くなりすぎてしまったけれど
それに近い美味しいものをみつけた。

アヲハタのフルーツインハニーの夏蜜柑。
これなら日本中どこにいても買うことができそうだ。
こうして改めて眺めると、
アヲハタのロゴは、ノスタルジックな感じで可愛い。

今日のピックアップ: パンと愉しむいろいろ。ジャムやチーズや惣菜、ワイン等のサイト