ゴボウとドライトマト〜カノビアーノの料理本から


9月の日記にも書いたカノビアーノの料理の本で
「ゴボウのドライトマト風味」というのがありました。

E.Vオリーブオイルでエシャロットとゴボウとドライトマト
炒めて塩コショウ、というもの。

そこからヒントを得て料理してみました。
豚肉と舞茸、それからいんげんと蓮根も少し入れて
醤油を入れなくてダイジョブかな?などと思いつつ・・・。
モンダイなく美味しいおかずになりました。

塩コショウとオリーブオイル、そしてトマトの酸味。
野菜の滋味。シンプルで元気のでる味。
白いごはんと合いました。
もちろん、パンと一緒でも良さそう。

レシピの本は最近はこんな使い方ばかり。
家で作るものと外で食べるものは違っていて
良い、と思う。

またカノビアーノに出かけたい。