素敵なパン友達


パンと親密になれそうな友達に出合う。

広島アンデルセンでデビューして青山でも発売された
パンと一緒に楽しめる食材のブランド、HYGGE(ヒュッゲ)の
ナッツの蜂蜜漬けと赤い実のジャム。

人とのふれあいから生まれる温かな居心地よい雰囲気のことを
デンマーク語でHYGGEというそうです。


ナッツの蜂蜜漬けといえば、昔よく、パンケーキにかけるために
胡桃とレーズンのメープルシロップ漬けを作っていたっけ。
これもパンケーキに合うかもしれない。
それからフロマージュブランや、ドイツパンにも。

赤い実はチェリーとラズベリークランベリー

ふたつの可愛いビンが並んだ棚の前を行き来しながら
しばし慌しさを忘れてホリデーシーズンの気配を愉しむ。

ホリデーシーズン!?
待ちきれずに開けてしまうに決まっている。

今日のピックアップ: アンデルセン