ナッツの蜂蜜タルティーヌ


くまのプーさんではないけれど、眺めているうちに
いつのまにかちょっと蓋を開けてひとくち・・・
いろいろなナッツの詰まった黄金色の蜂蜜の誘惑に
負けてしまった朝。

ナッツはローストしたアーモンドとクルミ、ヘーゼルナッツとピスタチオ。
こんなに贅沢に香ばしいナッツの入ったバゲット
今まで見たことがないので、新しい味わいを楽しみました。


今日はいただいたメッセージにお返事をします。

しなもんさん

カフェバッハに行ってこられたとのこと。

豆を選ぶ時に店員さんが丁寧に説明してくださり、packingを待っている間もTasting用にコーヒーを出してくれたり淹れ方を説明してくれたりといたれりつくせり。その淹れ方で淹れたバッハブレンドの美味しかったこと!近所にあったら通いたい一軒ですね。パンは祝日のせいかあまり置いていなかったです。ちょっと残念。焼き菓子を2種類コーヒーの友に買いました。これからクリスマス用のシュトレンが出るとのこと。焼き菓子が美味しかったからこのシュトレンも期待できるかもしれません。

読んでいるうちにあのバッハブレンドがまた飲みたくなりました。
パンはその日の分だけ焼くので、いつもパン屋さんほどは数はないのかもしれませんね。
焼き菓子、美味しいですよね!まさにコーヒーのためのお菓子を取り揃えたカフェだと思います。

しなもんさん、(ここでは書きませんが)励ましのお言葉、とても嬉しくいただきました。Thanks+you too!と思っています。どうもありがとうございました。

◇Tomouseさん

いつも楽しみに見ています。カボチャ、家にもまだ手をつけてないものがあります。結構な大きさなのでなかなか手をつけられません。いろいろ試してみたいカボチャ料理やお菓子はありますが、やっぱりそのままの味が一番好きですね。ところで、Mihokoさんはどこのお店のベーグルがお好みですか?私は、N.Yスタイルのベーグルが好きで、今気に入っているお店はマコーズのベーグルです。

ありがとうございます。わたしは212が好きかな。
今はもっといろいろあるのかもしれないけれど
NYで一番よく行ったのがH&H Bagelでした。

◇たまごさん

私もカボチャだ〜い好きです!砂糖としょうゆを少し加えて煮るとおいしいですよね。煮物の残りをマッシュしてベーグルにはさんだりします。

カボチャの煮物は我が家でも最も登場する頻度の高いおかずのひとつかも。
美味しいですよね。わたしは水気を飛ばしてホクホクにするのが好きです。
なかなか残らないのが残念です。(笑)

それから(照れくさいのでここでは書きませんが)嬉しいご感想ありがとうございます。

◇kokoさん

こんにちは、初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。最近お取り寄せが楽しみになっていてこちらのサイトの一覧など本当に有効活用しているのですが、先頃のポンレヴェックのパンもさっそくチェック。まずお試しセットを購入してみました。
素晴らしいパンであると同時にお店の配慮というか、素晴らしいです。とにかく良いお店です!ボンレヴェックさん。
そんな出会いも清水さんのお陰ですよね。ありがとうございます!!涙涙これからも頑張ってくださいねー!


初めまして。いつもご活用くださって、どうもありがとうございます。
記事が美味しいお店と出会えるきっかけとなることができて、とても嬉しいです。
でもkokoさんを感激させたパンや、たぶんそれと一緒に届いた温かい空気は、ボンレヴェックさんのおかげです。わたしは、素敵なお店をご紹介できて良かったです。これからもどうぞよろしくお願いします。