忙しい日々と言葉のチカラ


実は今とても忙しい。

そんなふうな状況でも元気でいられるのは、
短いけれど深い睡眠や食べものだけではなくて
ひとからもらうエネルギーのおかげだと思う。

ただヒトコトもらった言葉のチカラだったり、
垣間見た尊敬するひとの働く姿勢だったり。

例えほんのすこしだけでも
誰かに自分のチカラを注ぐことができて
また誰かからチカラを貰うこともある
そんな日々なら、
大切なものまで消耗してしまうことはない
と思う。そういうふうになっていたい。

とにかく今抱えている、しなければならないことと
したいことは、ひとつひとつ大事にこなしていきたい
と思っています。

そんなときに嬉しいメッセージをいただきました。
楽しみにしてくださってどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。

◇ふかふかさん

仕事場が地下なので、季節感を感じることもなく生活しています。だから、ガイド日記がとても新鮮に四季を、今なら銀杏のみどりやぶどうの紫が、そして、柿の和え物があー今秋なんだなあって感じさせてくれてうれしい。毎日毎日続けていくということは大変でございましょうが、私、楽しみにしております。

今日は洋梨。綺麗に撮れたので載せておきます。

◇かわむらさん

はじめまして。毎日、本当に楽しく読ませて頂いています。我が家の娘(6歳)は、なに食べたい?と聞くと必ず、必ず「ぱん。」と答えるほどの、パン好きです。今朝も、バターとはちみつをべちゃ〜っと塗って、幸せそうでした。将来の夢は、もちろんパン屋さんだそうです。ところで。清水さんの日記は、見ただけで「おいしい」写真と文が、「毎日」更新されるので大好きです。それと、とてもスタイリッシュなのに、全く偉ぶっていないところも。お忙しいでしょうが、1行だけでもいいので、これからも是非、「毎日」「おいしい」を続けてくださると、嬉しいです。

今、パン屋さんになりたいお子さんは多く、憧れの職業のようですね。
かわむらさんはお家でパンを焼かれることはありますか。
お嬢さんと一緒に作られたら楽しいでしょうね。

しなもんさん

仕事帰りのパン屋さんはいかがでしたか。いつもどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の洋梨。硬いのはテーブルに転がしておいて
時々そっと匂いを確かめる。