徹夜明けの蜂蜜カンパーニュとICレコーダー


徹夜明けの朝は蜂蜜カンパーニュに蜂蜜。
それに熱々の紅茶。

犬の散歩に行ったら風がつめたくて光が眩しかった。
それからSONYのICレコーダーを買いに行く。
携帯電話くらい身軽な取材の友。

ここにどんな素敵な話を吹き込めるだろう?
と思うと楽しみ!


メッセージありがとうございます。

◇あきとまさん

洋梨っておいしいですね。実は今まで洋梨は缶詰のものしか食べたことありませんでした。食べたいと思わなかったんですね。でも、先日お花の先生の家で、産直の洋梨をご馳走になり、こんなに美味しいなんて!!帰り、八百屋で買って帰りました。形がかわいくて、カウンターにごろんと置いておきました。食べごろが今一つ分からなかったんですが、においですか?子供たちも喜んで食べてました。

良い香りがしてきたら食べ頃なのだそうです。美味しいですよね。

◇ayunkoさん

言葉のちからはそのときにはっとするようでした。5つ下の友達からもらった言葉の魔法。
“イライラしてても良いことはおきないから、いつも笑っていようよ。”
それいらい (^▽^)なわたし


良いことは、マイナスのオーラが出ていないときに起こる気がします。

しなもんさん

気が重かった仕事も無事終わり、職場に帰ってから出迎えてくれたとんでもないトラブルもプレタグテーのサンドイッチとデニッシュで乗り越えました。食べ物の力って大きいですね。

洋ナシといえば先週末『大人の食べ歩き』のガイドさんがPick-upしていた広尾の『Cicada』ではポークソテーと洋ナシを組み合わせていました。通常ポークといえばアップルですが、アップルよりもくどくなくてこのメニューはMy Favoriteの仲間入りしました。


プレタグテーのサンドウィッチ、愉しまれたのですね。上司の方にも気に入っていただけて良かったです。
Cicada、素敵そう。行ってみたいです。アメリカの都市的料理・・・きっと好きだと思う。わたしも美味しいものを食べてこの時期を乗り切ろうと思います。

皆さま、ありがとうございました。