麻布十番pointageの夜


麻布十番のポワンタージュで食に携わる仕事関係の方々と食事会。
ここは深夜までやっているお店です。(従ってパンが残っていれば深夜まで買うことができます。)
普段のまないわたしがこの6日間で3日はどういうわけかワインの夜。特に今晩は記録的にのんだかもしれません。
次々最終になってしまう地下鉄を乗り継いで最後はタクシーになってしまいましたが、素敵な夜でした。

今日はイタリアのSALICE SALENTINOとラベルの天使が可愛いフランスのLE RAISIN ET L'ANGEと・・・(5人で4本開けてしまった・・・?)相変わらずワインの味表現となるとまだ上手く思い浮かばない初心者でも、食事と一緒にたくさんいただける軽快なワインを心から愉しみました。

食事はイタリア風の前菜、サラダ、バーニャカウダ、手長エビ、赤鯛、ラム、そして様々なチーズと美味しいポワンタージュのパン(大好き)!
本当に今日は陽気によく食べました。

やはり上質なものがカジュアルに楽しめるパン屋さんのテーブルはわたしが一番好きな外食空間かもしれません。

今日のピックアップ: 家族経営の店の理想のかたち〜ポワンタージュ