ビストロの美味しいパン


ビストロSANS LE SOUで食事。
気軽にフレンチを愉しめる食堂といった様子で自家製のパンが美味しいのです。
グリーンオリーブ、ハーブの丸パンやアンチョビ、そしてもちろんプレーンなパンも。

前菜は少しずついろいろ、キッシュ、鯵のマリネ、
蝦夷鹿、仔猪、フォアグラのテリーヌ、クスクスとビーツやサツマイモなどを。
メインは鱸のポワレバルサミコソース。

究極と言っても良いようなグルメ本を読み終わったばかりだったので、こんなオーダーはつまらない?と一瞬思いましたが、そんなことはありませんでした。

パンのような表現になりますが、外側がカリッと、中がふわっと甘く焼けた鱸は美味しく、たくさんの茸と野菜が添えられていて、とても気に入ったのでした。

偶然タイムリーなメッセージをいただいていました。

しなもんさん

西荻といえば、大好きなフレンチのお店『サンルスー』のチーズプレートに添えられるドライフィグ入り自家製パンを思い出します。きっとMIHOKOさんはご存知ですよね。あのパンを目当てに行きたいくらいです。 フィグつながりですが、昨日CICOUTEのセットが届きました。今朝早速フィグ+ノアを食べました。朝から噛みしめて幸せになってしまいました。

今晩は美味しいパンと料理とワインを堪能しました。しなもんさんのお気に入りのお店だったのですね!
チーズプレートとフィグのパンはいつか頼んでみたいと思います。メッセージをありがとうございました。

(他にもメッセージをいただいているのですが、また後日。)