ベストパン★2003締切り間近


ベストパン★2003の締切りが近づいてきました。
昨年より既に100人近く多い方に参加していただいています。(どうもありがとうございます!)

今年新しく設けた質問、「今年一番よく行ったパン屋さん」
近所の八百屋さんみたいに、考えるまでもないほど生活に馴染んだ店があれば、それを知りたいと思って設問しました。
でも、考え込んでしまう人もいるかもしれない。
わたし自身、一番よく行ったのは・・・・どこ?と首をかしげています。どこもたくさん行きました。

パンを買うこと自体が楽しく、毎回印象深い店は一番行ったとさえ思えてしまいます。
今日もそんな一軒へ。
もしかしたらここは場所柄「ハレの日のパン」を買うための店なのかもしれないけれど、
それを限りなく日常にしてしまった一年だったかもしれません。
それができたことに感謝します。

今日は小さな楽しいパンもいくつか買いました。
レーズンと胡桃、青えんどう豆と金時豆エメンタールチーズ、チョコとマカダミアナッツ

天井が高いせいか意外にも静かなホールのクリスマスツリーをしばらく眺めてから帰りました。

今日のピックアップ: ベストパン★2003 もうすぐ締切りです。