「9日分のスープ」展@恵比寿


料理研究家の広沢京子さんのちょっと変わったレシピブックの発売を記念したイヴェントが恵比寿のEkokaで月曜から9日間開催される。
雑貨のえざわさんのお誘いでそのプレパーティに行って来ました。
(えざわさん、アリガトウ!)

わたしたちがいただいたのは
塩豚のスープ
クスクススープ
手羽の白湯スープ
根菜の白いスープ

スープはなんでもかんでもを入れて煮込めば良いのではなくて、シンプルに素材の味を引き出すことが大切ということを改めて認識したのでした。

そしてMm〜あのアロマ!冬の部屋のスープの匂いはなんてハッピー。
それは訪れていた人たちの上気した笑顔やワインのせいもあるかもしれないけれど、すっかり楽しく暖まって、その後も場所を変えてhexagon CAFEで遅くまで盛り上がったのでした。

今日のピックアップ: Ekocaのイベント「9日分のスープ」展