アクアヴィーノで昼食


シェフの料理本を見て行きたくなる店がある。
勉強にという理由をつけて、広尾のアクアヴィーノへお昼を食べに行く。

昔、NYで食べそびれて心に残っていたピアディーナもあった。
ピタのようなそれは、粉は少なめだけれど先日書いたピザと似て
シンプルな配合のパン。

何より美味しかったのはイタリア風に茹でて調理するという玄米料理。
小皿料理の数々も興味深かった。
写真はトビウオのコロッケ、かぼちゃのスープ、野菜たっぷりのキッシュなど、本日のピアッティーニ。

わたしが頼んだアクアコッタはジューシィで、自分の作ったものより(あたりまえだけれど)美味しかった。
オーブンの熱のあたりを調節しなくては。

食後、明治屋でチーズ(CHAUMES)とワインと夕食の材料などを買う。
(Delibakeで気に入っているメロンパンもひとつ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇Cooさん

舞茸とチーズ(それも2種類!それぞれ名前は何かしら?)のリゾット風スープ!美味しそ〜!!オニオングラタン風スープをぱっとイメージしてしまったけれど、チーズのコクがプラスされてもっと違いそう。みほこさんって、レシピを考えつく天才かも!

ありがとうございます。いい気になりそう。(笑)
考えつくものの、書くとなると考え過ぎて相当なenergyを使うのが悩みですが。

リゾット風は、太い長ネギの白いところと舞茸を刻んで入れたスープにごはん、
チーズはモツァレラとパルミジャーノレッジャーノを入れました。
温まりました。

嶋さん

昨日六本木のレストランを出たら雪がふわふわと。
すっごい寒かったですが、いいよね、この季節の雪は。


いいですよね!窓の大きな暖かいところから眺める雪が大好きです。