イタリアワインとチーズの会


ベーカリーカフェ、BC*アスタリスクのワイン・チーズ会。
今晩のテーマはイタリア。

いつもフルボディの赤が好きで、それを心待ちにするけれど
今日は白の愉しみもひとつ知りました。
LANGHE BIANCO PRINTANIE(1997)、美味でした。
(パンと違ってワインはまだ思うように表現できません。)

続けて出席しているので、いつのまにかわたしは勉強家と
いうことに(お店のサイトでは)なっているのですが
わたしはただ楽しみたいだけなのだと思います。

最初はパンを語るためにはパンの親友と仲良くなろう、
自分に欠落しているワインの知識を少しでも、などと思っていました。

でもすぐそれは仕事や勉強というよりも楽しみに変わり、
毎回三番町美食倶楽部的ワインとチーズとパンをすこしずつ味わい
お喋りに夢中になり、そして何かしらちょっと大事なことを学んで
いい気持で帰ってくるのでした。

パンを切り口に食の世界全体に関わろうと活動するカフェ。
美味しくて面白い場所です。

詳細は記事にする予定。

今日のピックアップ: BC*アスタリスクの三番町美食倶楽部