出会い


今日はとても素敵なパンに出会って
それは予測通りだったのに
言葉を失ってしまった。



いただいている感想メッセージにお返事を。

しなもんさん

また講演を控えていらっしゃるのですね。ふふ、またMay force be with you!です。その言葉が好きな私の英語の先生は今日記の皆さんからのメッセージで話題のイスラエル出身です。今度イスラエル料理を教えていただけるとのことなのでなにか面白い情報があったら報告しますね。

いつもやさしいお心遣いをありがとうございます。嬉しいメッセージ、とても心強く思います。ガンバリマス。
イスラエル料理情報、楽しみにしていますね。

トーストの食べ方ですが、私は縦に半分に切ってそれぞれ違うジャム/ペーストをつけて食べます。MIHOKOさんの4種類のペーストがのっているトーストの写真はおいしそうで『まて』状態のワンちゃん状態!トーストは家でマナーも気にせずにガブリと齧ってあのざくっとした歯ごたえを楽しみたいです。

食いしん坊は2種類以上はなにかつけたくなってしまいますね。少しずついろいろの味を!という欲張りはなぜか男性より女性に多い気がします。4種類はちょっとおふざけが入ってしまいました。(笑)
「不思議なお菓子」そのほか楽しそうな名前のパンと、それからユーハイムでの出会いはいかがでしたか。
美味しい週末となっていることでしょう。

◇眉間しわ子さん

私も好きです、パン屋さんのお菓子。またはお菓子屋さんのパンも。バターのコクが違います。写真のお菓子に似たようなものが、パン・ド・コナやル・ヴァンで売られていますよね。中身ギッチリ、食べ応えあり!とまるでスニッカーズの古いCMのような感じです。イギリスのパウンドケーキのように保存することが前提で、大切に長い期間食べられるように作ったのかな、と思います。今のように冷蔵庫や冷凍庫がない時代から。

わたしは「お菓子屋さんのパン」には「パン屋さんのお菓子」ほど馴染みがないのですが、繊細な美しさがあると思います。
眉間しわ子さんはどちらのお菓子屋さんがお好きですか。
少しずつ愉しむお菓子は大人向きですね。

チーズをいろいろいただくようになってから、ドライフルーツやナッツの楽しみが以前より増えました。
これからもっといろいろ知っていきたい素材です。

yukiさん

写真をありがとうございました。so cute!!なビーズ犬ですね。イイナー。わたしは今ストラップナシなのです。

◇かわむらさん

桜のベーグルですって!ZOPFさんには本当にいろいろなパンがありますね。

皆さま、どうもありがとうございました。