パーティの準備


明日ちょっと楽しそうなパーティに行く予定があるので、その準備と試食。
ひよこ豆のペーストバタースコッチを愉しむイベントから想像で作ったバタースコッチ、ビスコッティ
これにあとはパンを持っていくつもり。



メッセージをありがとうございます。

◇ねこ&にゃんこさん

シャンパンの椅子、可愛いでしょう!
面白そうなサイトをおしえていただいてありがとうございます。
形が似ているあれは、何でしょう?

◇ななさん

フロイン堂のパン神戸旅行の際、最終日に買って帰りました。一番の大荷物!私のための一番のおみやげでした。美味しいものって元気が出ます。どんなにくたくたでもホッと和む味と香り。ちょっとしたいたずら心?も湧いてきてできたプレートは画像に納めてます。ずっと続けていくことかなり大変だと思いますが、いろいろ素敵な日記楽しみにしています。

ななさんも神戸に行かれたのですね。いたずら心でできたプレート、フロイン堂のパンで?どんなでしょう。

◇はるるさん

仕事の合間に拝見しては、心のオアシスのようなサイトだなーとつくづく感じ入っています。
一言一文にパンやパンのまわりのあれこれに対する愛情が感じられて、心地いいですね。
最近、引越ししたところがPaul、ブルディガラ、メゾンカイザーに近くて、おまけに、職場はベッカライの近所とバケット天国です。フランスのように朝早くから開いていると嬉しいのですが・・それは贅沢な悩みでしょうか。


バゲット天国でお暮らしのはるるさん。良いですね。
嬉しいメッセージをどうもありがとうございます。
朝早くから開いていたら、そういう声は本当によくお聞きします。

◇綾さん

ピザ作りに再チャレンジしました!
今度はこの前よりもよい感じに生地も仕上がり、パリッとした食感を楽しむことができました。
前にパンまで手作りハンバーガー(もちろんハンバーグは自家製です)も作ったことがあるのですが、このピザの方が短時間でできる分作ろうという気になりやすいのでいいですね。ピザのレシピはちゃんとレシピ帳に保存です。


何度も作るとそのうちさほど大変ではなくなって、日常になります。美味しくできてよかったですね。
パンまで手作りハンバーガーですか。とても満ちたりた味がしそうですね。

テネリフェさん

あのパンは、ダンケ、グートファリーヌ、ブロートハイム、ポールポアンタージュオランヴィロン(ああ、わたしもどこも大好きですよ。)のどれとも違うのです。
もったいぶっているようでごめんなさい。もう少しお待ちになっていてくださいね。