Red Ball Japan


年に一度、全国からガイド達が集まるRed Ball Japanが開催されました。
今年で3年目のAll About Japan
そういえば、サイト立ち上げ前このメッセージを教えてくださった方がいて、それは素敵、と思ったのがわたしがガイドになる一番最初のきっかけでした。

試行錯誤しながらも続けてきて、最近そこに書かれているようにユーザーと業界の間にいて「信頼マーケティングの実現」ができているかも、と思える時があり、それが大変自分のためになっています。本当に多くの方に感謝しています。

さて、会場ではまずサンドウィッチ伯爵の話で情報交換したゲームの双六屋 カゲゾウ氏にお会いすることができました。

そして雑貨のえざわさんから地元のカレーパン、プロデューサーの新城さんからイタリアのラルド、ホームメイドクッキングの黒田さんから文旦のショコラがけを味見させていただきました。
こっそり美味しいものを食べてばかり。

二次会はフレンチの嶋さんの店、神谷町タウンクライヤーへ。

おかずレシピのヤマザキさんの話は可笑しすぎて涙がでました。
中国茶のひらたさんにはお茶の選び方など教えていただきました。

ネットオークションのほりきりさんがおっしゃっていたけれど、日記は親近感のようなものを湧かせるようです。
日記を読んでくださっている方々・・・ガイドだけでなくタウンクライヤーの常連さんにまで、話しかけていただけて嬉しかったです。

マーケティングの桑畑さんはお会いして記事を読みたくなりました。
普段はなかなかお会いできないツーリングの小野さん一般事務の平井さんその他たくさんの方にお会いできました。

帰りはご一緒したTOEICの中田さんTOEIC話。今のわたしの英語における少々情けない状況からの脱出策を考えていただきました。

こんな日は疲れそうで疲れません。
元気づけられることがあったりとか、楽しいことを起こしていこうという気持になるからです。

お会いできた皆さま、どうもありがとうございました。