こうばしい空気


美味しい、焼きたてのパンを
抱えて車に乗った時
届いた箱を開けた時
空気もこうばしい香りになっていて
思わず目を閉じて深く息を吸ってしまう。



メッセージをありがとうございます。

◇watanabeさん

出張時の記事を関西の方々から喜んでいただけてわたしも嬉しいです。ありがとうございます。
予算がないのでなかなか遠方へは行かれないですが、また機会があったらいいなと思っています。

タケウチさんの記事に書いた定休日ですが、ブランジュリとカフェで違う曜日ですのでどうぞご確認くださいね。

◇ねこ&にゃんこさん

ダニエルに素敵な思い出があったのですね。
わたしも今度行く時には寄ってみたいです。

◇ましゃましゃさん

VとRONがあってもアイがなかったから見つからなかったのですね。
アイが見つかってよかった!店の外観の写真が役立って良かったです。
展覧会と美味しいパンの組み合わせ、楽しい一日だったことでしょう。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

◇眉間しわ子さん

どうもありがとうございます。
「人生のなかでおいしく食事を食べられる回数は限られたもの」
本当に。一回一回の食事を大切にしたいものです。
ローカーブダイエットは、パスタとパンと小豆トースト食べるような人には向きませんね。
(書いていて、後悔しています。笑)

◇綾さん

各自好きなものをはさむホットドッグランチ、楽しそうですね。
ホットドッグ・・・・長いこと食べていないので、いろいろ思いを巡らせました。
ペリカンの小ロールか、艶なしのプレーンな小さいパンを焼いて楽しんでみたいです。

◇fujiさん

「あこがれていた場所に行くのって、興奮しますね。脳に刺激を与えられて今日は頭の回転が良い気がします。今度はどこに行こう。とワクワクしてます。」

いいなぁ そういうの!わかります。憧れの場所に行くのも、人に会うのもそんな感じがします。
ダンディゾンのパンはいかがでしたか。ちょっと遠いところのパンは味にプラスアルファがありますね。
そしてローカーブダイエットの話。やはりアメリカで大ブームでしたか。
でもこの日記を読まれているようなパン好きさんには辛い、アンハッピーなことかもしれませんね。

◇ひな@黒シュナ親方さん

好きなのでいずれご紹介したいと思っています。とりあえずFAVORITE WORKSで近日中に。
ありがとうございます。

◇ガイドの皆さま

先日は大変楽しいひとときをありがとうございました。

浅川さん@育児の基礎知識
お会いできてよかったです。チビコちゃんとチビタ君にも!

ほりきりさん@ネットオークション
実はわたしも緊張していたりするのですよ。なにしろ番長ですからね。

ヤマザキさん@おかずレシピ
突然消えないでくださいね。(謎)

嶋さん@フレンチ
その店は美味しかったでしょう。ワインもチーズも揃っています。
はい。ぜひまた飲みましょう。

中田さん@TOEIC英語検定
これでフレンチとジャーマンもちょっと安心です。Thanks!

皆さま、どうもありがとうございました。