バタースコッチとミルクティー


トーストにバタースコッチ。
練乳の眠くなるような甘さ、キャラメルのほろ苦さ。

時々つくるバタースコッチのレシピはまだ未完成だけれど
作るときはいつも楽しい。



メッセージをありがとうございます。

◇M&M’sさん

こんにちは!
9月にフランスでの結婚を控えたパン大好きっ子です。いつも楽しく拝見させていただいております。
私も白和えが大好きでなんと毎日飽きもせず食べてます。でもブロッコリーっていうのははじめてみました。おいしそうですね。
わたしはいつもスタンダードな青菜&こんにゃく、さっとゆでたにんじんで、今の季節ならにらも少し足すとおいしいです。未来のだんな様はフランス人なのでポールのコンプレと一緒においしそうに食べてくれます。
ちなみにブロッコリーは、コンソメでセロリ、たまねぎとともに煮て、お豆腐を足してミキサーでガガーっと20秒、おいしいポタージュの出来上がり。冷やしても熱々でもおいしいですよ!ぜひためしてみてください〜


こんにちは。M&M’sさんは花嫁修業中でしょうか。
美味しそうな話がいっぱいです。
お豆腐のグリーンのポタージュ、レシピをありがとうございます。
白和えwithパンはフランス人も認める組み合わせだったのですね。
これから自信を持ってパンと合わせて行くとしましょう。

◇ねこ&にゃんこさん

「セサミトーフクリーム」ではないのですが、大阪福島の「ア・テール」のベーグルサンドには、おからを乗せたものがあります。「え?」と思うけど、食べたら全然違和感がなくてとても美味しいのです。自分であの味を再現したいのだけどなかなか出来なくて・・・MIHOKOさんも是非一度お試し下さい(^-^)


そのおからはどんなものが入っているのでしょう。純和風?
入れるものによっては美味しく合わせることが可能なのでしょうね。
わたしは食べたことはないけれど神戸屋さんでおからのサンドウィッチを見かけたことがあります。

そうそう、新しい料理パンの世界でも、セミドライトマトとオリーブが入った卯の花のサンドウィッチが紹介されていましたよ。

◇Emiさん

白和え、大好きです。セサミトウフクリーム、なるほど!って頷いちゃいました。


白和えもおからも、パンと合わせる方法がいろいろありそうですね。