サンドウィッチランチ@HOME


世の中は光溢れるお花見日和。

相変わらずの体調なので休んでいようかと思ったけれど、
買物には出かけなくてはならなかった。
近くのスーパーマーケットを冷蔵庫代わりのようにしているし
夫も仕事をしていたので。

たまには楽しい買物が辛い日もある。けれど
気持を「しなくてはならない」→「したいからする」にシフトすれば・・・

買物している途中、
記事に予定していた料理のおさらいを思いつく。

いろいろなひとが食べたり作ったりするのを楽しむ顔を
勝手に想像してみる。
それはこの仕事をするときに欠かせないイメージング。
ちょっとワクワクすることだ。

そんなわけで、今日のランチは4月の記事のための料理のほか、
ついでにサンドウィッチを2種類。

お昼ごはんもちゃんと食べられたし、
記事のためには美味しい写真も撮れたので
ラッキーだったかもしれない。



メッセージをありがとうございます。

◇fujiさん

わたしの言っていた静岡のハチミツはみかんではなくてアカシアだったかな。
韮山の富田養蜂園。癖がなくていろいろなものに合う、美味しいハチミツでした。 

◇はるるさん

モッツレラチーズとトマトでカプレーゼ+モンサンクレールバケット
美味しそうですね。わたしもシンプルに味わうのが本当に好きです。