桜のデニッシュ、ルバーブのデニッシュ

最近食べためずらしいデニッシュ。

ルバーブはうつくしい色で、爽やかな甘酸っぱさが気候に合って素敵だった。
それはムッシュソレイユのもの。

ルバーブの美味しいコンポートなど、これから探してみよう。
パンの良い友達になるはず。

桜のデニッシュはアンジェリックベベ
戸島さんのデニッシュはサクサクだ。
そしていつも♪となる驚きが隠されている。

生地に桜の葉の塩漬けが練りこんであって、クリームの下はチェリーすなわち桜の実、そしてフランボワーズ、少量の粒餡。・・・粒餡ですって?
桜餅の雰囲気が漂うデニッシュには、ケーキみたいな遊び感覚がある。
それぞれの素材が控えめだと、なぜか奇抜にならない。

今日のピックアップ: コム・シノワ幸せになるパン インタビュー最終回UPしました。